NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ♪レギュラーコースご卒業生のレッスンご感想

♪レギュラーコースご卒業生のレッスンご感想

今日はラマニータのレッスンについて♪

ラマニータでは、皆さまの目的に合わせた様々なコースをご用意しています。

□詳しいレッスン内容はこちらをご覧ください♪➡https://lamanita-tile.com/lesson/

レギュラーコースは、その中でもかなり本気なコース、笑

ズバリ!一生物の技術を磨く!コースです!✨

コースでは、5段階のカリキュラムを通して様々な技法を無理なく身に付けられるよう作品を作っていきます。

レッスンを始めた頃は不安でいっぱいだった生徒様が、

順を追って製作していく中でだんだん表現したいことを形にする技術を身に付けられていき、

ご自身の進みたい方向、得意な技法、好きなデザインなどがはっきりしてきて、

コースが終了するころには皆さま自信に溢れた表情になるのが私のやりがいです☺

(タイルの修了証もとっても好評です♪)

ラマニータでは、レッスン受講中も様々なイベントやワークショップにご参加いただける機会があるので、

その中でもご自身が今後どんな方向に進みたいかを考えるきっかけにもなります。

修了後は、作品製作を続けながら、販売する方、教室を開く方、など進む道は様々ですが、

皆様その方らしい唯一無二の素晴らしい作品を作られています。

私自身がスペインタイルと出会って自分を表現する喜びを見つけられた事から、

様々な繋がりや新しい世界を知ることができました。

アトリエに通う生徒様にも、スペインタイルがそんな存在になるといいなと思っています☆彡

今年に入ってレギュラーコースを修了された方々から、

コースを受講したご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます(^^♪

◇千葉県Y様

スペインタイルの色々な技術を経験し、生涯の趣味としていきたいと思いレギュラーコースを受講しました。

多様な作品を製作する中で、世界の文化を学びいつも新鮮に取り組むことができます。難しいと感じる課題には時間をかけて取り組む
こともできます。先生は生徒さんひとりひとりのお人柄や作風に寄り添いそっと手を差し伸べてくださるので、回を重ねるごとに自分の
中で気づきがあり、どんなものを製作していきたいかの気づきに繋がりました。

アトリエでは色々な生徒さんをご一緒することで作品の参考にさせていただいたり、色々な会話があり笑いの絶えない楽しい時間でした。
又、自宅ので製作が可能な作品の際にはオンライン受講も可能なので遠方から通っていた私にはとても有難いものでした。
画面を通してでも細やかなご指導いただけるので時間短縮にもなります。
卒業後も今後の私自身の活動についてもアドバイスをいただけたり、無理ない形で材料の購入ができるサポートがあるので心強いです。
何より大好きなアトリエに卒業後通い、レッスンを深めることもできます。作品を通して色々な方々とお付き合いも広がり楽しい毎日を
送っています。

▶遠方にも関わらず通ってくださり本当にありがとうございます。
回を重ねるごとにどんどん技術があがり、お人柄そのままの丁寧で温かい作品はとっても素敵です。
ワークショップでも沢山お手伝いありがとうございます。今後もよろしくお願いします(^^♪


◇埼玉県M様
レギュラーコースを受講して本当に良かったです。

まずは体験レッスンを受けました。
先生のご指導はとても分かりやすく、さらにアトリエにある自由な作風の作品を拝見し、本格的に学べるレギュラーコースの受講を決めました。

レッスンを重ねるうちに、複雑に見えるデザインの絵付けも順を追って作業することで、形になっていく過程がとても楽しく感じました。

日に日にできることが増えて表現の幅が広がっていく実感があり、コース後半の自由製作では、作りたいものに合わせて技法を選択できるようになりました。

先生のお人柄も素晴らしく、明るくユニークで的確なアドバイスをしていただけたので、前向きに取り組むことができました。

また、ワークショップのお手伝いをさせていただいたことも貴重な経験になりました。

レギュラーコースを通して技術の習得はもちろん、クリエイティブな仲間に恵まれたことは私にとって大きな財産です。

身についた技術を活かし、今後もスペインタイル作品の製作を続けていきたいと思います。

▶スペインタイルに興味を持ってくださり心から感謝です☆素晴らしいセンスと感覚をお持ちでこちらも沢山の刺激を受けています♪
これからの作品がとっても楽しみです。今後もよろしくお願いします(^^♪

お知らせ

お知らせ一覧
月を選択